伊藤食品公式オンラインショップ -AIKOCHANの美味しい缶詰-

調理時間:12分 

あいこちゃんツナ油漬けあいこちゃん金のまぐろ油漬ツナ缶火を使わない




火を使わずレンジだけで簡単にできちゃうのに、びっくりするほど本格派。
ツナは油をきらずに丸ごと入れるのがおいしさの秘訣です。
仕事帰りの時短、火を使いたくない夏場、お子様の料理デビューにも使える万能レシピです。


このレシピにおすすめの商品はこちら!

材料

  • Aあいこちゃん金のまぐろ油漬orあいこちゃんツナ油漬け 1缶
  • Aパスタ 100g
  • A玉ねぎ 1/4個
  • Aにんにくすりおろし 小匙1/2
  • A鶏がらスープの素 小匙1
  • A水 200ml
  • 牛乳 大匙3
  • マヨネーズ 大匙1.5

作り方

  1. 玉ねぎを薄切りにする。
  2. 耐熱容器にAの材料をすべて入れる。
  3. ラップをせずに、パスタの茹で時間の表示量+2分間加熱する。(耐熱容器よりパスタが長い場合は半分に折る)
  4. 加熱したものに、牛乳、マヨネーズを加え混ぜ合わせる。

8